ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

よく眠れる?【GABA for Sleep】を試してみた結果

GABA for Sleepとは?

どうもこんにちは!睡眠障害(中級レベルくらい)に悩まされているショーンです。

今回は巷で流行りのGABA for Sleepを3週間ほど続けてきてわかってきた効果をシェアしようと思います。

GABA for Sleepとは江崎グリコがだしているGABAシリーズの一つで「寝る前に食べるとよく眠れる」を謳っている商品です。ミヤゾンのCMを見た方もいるんじゃないでしょうか?

他のGABAチョコレートなどに比べ、睡眠の質を上げるGABA成分が含まれているとのことです。

僕の周りでは「よく眠れた」「微妙だった」という意見が色々あるのですが、今回は自分の体でプチ実験をしてGABA for Sleepの効果を判断していきたいと思います。

youtu.be

 

 

結論!GABA for Sleepは効果あり?なし?

もう結論から言います!

ショーンの体にはGABA for Sleppは...

バチバチに効きました!!笑

こんなにも効くのかな?というくらいにGABA for Sleepはショーンの睡眠をサポートしてくれました。ちなみにショーンは

[性別:男]

[身長:175cm]

[体重:72kg~73kg]

[睡眠の質:一般の人に比べるとかなり悪い]

というスペックです。正直に言うと「GABA for Sleepを食べて睡眠がマシになった」という方が近いのですが、以前のショーンは、

「運動をしても寝付きが悪い」「深夜の3時になぜか目が覚める」

みたいな症状に悩まされていたのですが、どちらとも徐々に徐々に改善されている感じがあります。(実際に途中で起きてしまう回数は1/3くらいに減ったと思います) 

ショーンオススメの食べ方

GABA for Sleepの説明では「夕食後や就寝前に3粒食べてください」となっていますが、個人的に、またショーンの周りの意見を集約させると

就寝の1時間前に1~2粒食べる

が最も効果があるようです。ショーンも感じていることなのですが3粒食べてしまうと、眠りは深くなるのですが、その分寝起きが悪くなる感覚です。

ちなみに、GABA for SleepのCMなどでは「すぐに眠れる」みたいな印象を持たれると思いますが、個人的にはそうではなく「だんだんと眠くなって、朝が気持ちよく起きれる」の方が近いかなと思っています。

最後に

ショーン的にはGABA for Sleepは睡眠に悩まれている方には一度は試していただきたいと思っています。また「寝る一時間前に1~2粒を食べる」が今のところ最も効果がある食べ方だと思っています。

ショーンは1箱だけ試してみて効果があったのでAmazonの12箱入りをポチッとしちゃいました笑

効果に個人差はあると思いますが、ぜひぜひ試していただきたいです!

また何か効果があった方は、ぜひコメント欄にどんな効果があったのかを教えてください!それでは、また!