ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

【R-1の効果】筋トレビジネスパーソンが風邪をひかないようにする方法

ビジネスパーソンにとってはカラダが一番の資本

どうもこんにちは!ショーンです。突然ですが皆さんは風邪をひきやすいですか?

僕は小さい頃から四季それぞれで風邪を引くという意外と(?)病弱な人間でした。

しかし社会人になり、年に1回しか風邪をひかなくなりました!

まず結論から言うと「健康的な睡眠習慣」「運動」「毎日R-1を"飲む"」の3つが大きく影響しているのではないかと思います!今回はその要素の1つ「R-1」にフォーカスを当ててご紹介したいと思います!

飲むR-1とは

R-1とは株式会社明治が販売しているヨーグルトです。

固形のヨーグルトタイプ、飲むヨーグルトタイプ、さらには低カロリーバージョンと種類も豊富です!詳しくはこちらをどうぞ。

www.meiji.co.jp

さらにR-1菌を調べてみると「風邪の免疫力を高める」「インフルエンザワクチンの効果を促進させる」などなど『R-1最強説』が僕の中で確立されてしまいました笑

詳しくはこちらからどうぞ。

www.meiji.co.jp

なぜ飲み始めたのか?

端的に言うと同僚からの紹介です!「よく風邪をひいていたけど、毎日の筋トレとR-1を飲み始めた頃から全く風邪をひかなくなったよ!」と言われたので軽い気持ちでR-1生活をスタートし始めました。ちなみに僕の毎日の食事日記にもR-1はほぼ毎日出てくると思います笑

www.business-workout-fukuoka.com

続けられる他の理由としては「美味しさ」にあると思います。ショーンは乳製品が大好きな人間で、最近は食後の蜂蜜+ヨーグルトのコンビがデフォルトになりつつありますが、「飲むヨーグルト」を毎日飲んでいる感覚でストレス0で続けられることができます。またコンビニやスーパーにはいつも並んでいるので気軽に購入することができます。

いつ飲むといいのか?

調べてみたのですが、おそらく明治のサイトには載っていないと思います。腸が活発に活動するのは夕食後あたりの時間らしいので、その時間を目安に摂取してみるのはいかがでしょうか?

「夕食後はちょっと...」と思う方は朝食や昼食など「食後」に摂取することをお勧めします。というのも腸が活動している時間(吸収されやすい時間)に取る方が効果が高まると思うので空腹の時よりは食後のおやつ感覚で食べて(飲んで)みてください。

メモ

ショーン的な感想ですが普通タイプとカロリーオフタイプを飲み比べてみたのですが、個人的には「普通」の方が美味しいなと思っています。なのでカロリーをそこまで気にしない方は普通のR-1を飲むことをお勧めします!それでは、また!

 

※以下に12本入りが購入できるリンクを貼っています。R-1の賞味期限は14日なので他の24本入などは一人暮らしの方には適さないと思います!ご注意を!