ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

ダイエット記録を再開します(続くか不安)

72キロ~73キロを行ったり来たりしています

 

前回の投稿から1ヶ月以上が経過しました。

体重は72キロの時もあれば、飲み会で食べ過ぎ飲みすぎた時は73キロ後半になってしまいます。そして今一番恐れているのが筋肉と脂肪のバランスです。

コロナ対策によるジム封鎖が影響し、この1ヶ月は自宅で腕立て等の自重トレーニングが中心となっています。(自重トレーニングで参考にしているYoutuberの動画は一番下で紹介しておきます)

f:id:cmshone:20200403214924j:plain

 

ブログを続ける理由

 

特に大きな理由はありません!笑

ですが約半年かけて9キロ~10キロをコツコツ落とせた証はどこかに残しておきたいので、これからもできるだけ毎日自分の運動や食べたものを記録していこうと思います。

ちなみに今日は、

 

朝食:バターコーヒー

昼食:ざるそば(大盛り)

間食:バナナ2本

夕食:ビーフシチュー、ご飯(茶碗1.5杯分)

 

という食事内容でした。運動はしていません笑

 

 

明日は土曜日!!

早く寝て、ランニングでもしたいですね。

ちなみに、自重トレーニングで参考にしているのはこちらの動画です。

youtu.be

 

胸にも効きますし、上腕にもかなり効くトレーニングです!

家でできるトレーニングなので、ぜひやってみてください。

それでは、また!