ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

筋トレのモチベーションを上げるYoutuber紹介

筋トレをする理由

 

しばらく投稿ができてなかったですね。大反省です。

連続投稿が30日を超え始めた頃から、筋トレや食事制限が習慣化してしまい、ブログを書くモチベーションが一気になくなっていました。

 

さて、そんな言い訳はさておき、「現在のショーンの体重は何キロなんだい?」という話でしょうが、ブログ初期は82キロあった体重も、今は76キロ台に到達しました。

最初のダイエットブログは9月に書いているので、5ヶ月で-6キロということですね。こう見るといいペースなのか悪いペースなのか、正直分かりませんが、ある程度の筋肉もついていると思うので、あまり気にしないことにします。

事実、知り合いから、「痩せた?」や「腕が大きくなったね!」と言われることも増えてきました。

 

さて、本題の「筋トレをする理由」ですが、私の場合は、「カッコよくなりたいから」が一番の理由です。

考えてみてください。「身長175センチ、体重82キロ(ポッチャリ)、平凡なサラリーマン」が普通の生活をしていて「かっこいい!」と思われる理由がありません。

特に私は容姿もあまり良い方ではないので、体を鍛えるしかないのです!

 

モチベーションが落ちてくる頃に見る動画

 

僕は筋トレや食事制限のモチベーションが落ちてきた時に、よく海外Youtuberの動画を見ます。特に、トレーニング系の動画が好きで、2日に1回はチェックをしています。

そもそも、海外への憧れがとても強いショーンなので、「海外のお洒落系Youtube」というだけでも魅力的なのに、それに加えて「食事管理」や「筋トレの方法」を紹介してくれるので、私にとっては一石二鳥です。

 

さて、今回は僕が大好きな、『Nick Bare』の動画をご紹介しようと思います。 

彼は元々、アメリカの軍人です。

今では登録者が30万人を超えるYoutuberになりました。

 Youtubeと並行して、健康食品を製造する企業の社長をしていたりと、かなりアクティブに活動をする人物です。

英語が苦手な方でも、映像だけで、かなり モチベーションが上がるので、お時間のある時に、ぜひ見てみてください!

 

これからは、最低でも一週間に1回はブログで近況を報告できるように頑張ろうと思います笑

 ダイエットのように、緩く、長く頑張っていきます!