ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット22日目

100pv!!そして明後日はとうとうファスティング2日目... 今日からまた一週間が始まりますね!みなさん、会社は楽しめてますか? 僕は相変わらず仕事もダイエットも楽しんでやっています。 これも「緩く・長く」と最初に設定したポリシーが効いているのでは…

ダイエット21日目

70kg台を維持しています! さて昨日は焼肉を食べたり遅くまで飲んだりしていたのですが、「炭水化物を取らない」「お酒はハイボールのみ」ということを徹底しました。 おかげさまで体重も79.8kgとキープできています。 明日からは水曜日のファスティング(断…

ダイエット記録20日目

70kg台に到達!!!! 79.9kg 朝起きて計った体重なので参考記録ですが(いつも寝る前に計ってます)、とうとう70kg台まで来ました! 20日前の82kgから考えると-2kgの成果! 「働きながら」「無理せず」「プチ筋トレしながら」を大事にしながらダイエットをし…

ダイエット記録19日目

ファスティング後にお腹がギュルギュル... 昨日はファスティングを行い、今日は朝食・昼食を軽めに取った後、夜は普通通り食べました。するとお腹がギュルギュル... ファスティングの効果で胃が活発になったのか、それともいきなり食べて胃がビックリしたの…

ダイエット記録18日目

ファスティングを1日やってみた 宣言通り1日何も食べない、いわゆる「ファスティング」を行いました。 感想はというと「思いのほか簡単だった」というところでしょうか。 何も食べない。とはいうものの、水とポカリスエットは飲みました(さすがに飲ませてく…

ダイエット記録17日目

明日からプチファスティング始めます! 最近このブログにも少しだけ書いていたのですが、「ファスティング(断食)」を週1で定期的にやっていこうと思います。 明日は水曜なので、流れとしては [月:腹7~8分くらい食べる]→[火:腹5~6分くらい食べる]→[水:断食…

ダイエット記録16日目

軽い筋トレに追加して... 今日の体重は81.2kgと前日より600g増という結果になりました。 おそらく、というか確実に夜の炭水化物が影響していると思うので、今後は「きょくりょく」炭水化物をとるのを避けようと思います。 甘いものは少しだけなら許してくだ…

ダイエット記録15日目

テレビで紹介されていた最新ダイエット方法3種類 今日の体重測定結果は......80.6kg 昨日より-0.1kgなので変わっているとは言えないですが、いつも言っているように増えてないだけマシです!笑 さて、今日テレビをみていると「最新ダイエット方法!!」なる…

ダイエット記録14日目

2週間で-1.4kg なんとなんとズボラだった僕も2週間ブログを継続できています。 そしてMAXの体重から-1.4kgは落ちていることになっているので、今のところは2週間の成果は-1.4kgだということで結論づけておきましょう。 次の目標は30日目で-3.0kgです。 今か…

ダイエット記録13日目

ファスティングってどうなんでしょうか? 最近僕の周りでファスティングが流行っているのですが、このブログを読まれている皆さんはファスティングの経験はありますか? ある人の話では「1ヶ月で10kg痩せた」とのことで、僕自身も痩せるという意味ではとても…

ダイエット記録12日目

マイナス700g...(ぬか喜びしない) 体重を測ると80.8kgになってました。また戻ってきた80kg台!!ですが今週は魔の3連休..油断せずに目標達成のために頑張っていきます! 基本的な朝食? 食べたもの 朝食・200mlの野菜ジュース:30kcal・R-1:80kcal・アイス…

ダイエット記録11日目

マイナス500g...(これ何回言ってるんだろw) さて、久しぶりに夜の筋トレをやってスッキリしてます。 お風呂上がりに体重計に乗ると... 81.5kg...(80kgと81kgを行ったり来たり...) 最近見たテレビで、「筋トレをしているとその分『食べていい』と思ってしまう…

ダイエット記録10日目

なんと82kgに逆戻り... 自分でもびっくりしました。 3連休中の食べ過ぎ?が影響したのか、82kgに逆戻りです。 夕飯の大盛りカレーが響いたのかもしれませんが、より節制を意識して一ヶ月後には3~4kgは落としたいものです... 朝食 ・200mlの野菜ジュース:30k…

記録9日目

300g太りました…(泣) 3連休最後の日ということで親戚が集まりプチパーティをやりました。 そこで出てくるお寿司やローストビーフが美味しすぎで…つい… 今日からの平日で調整していこうと思います! また、3連休が待っているので、食べ過ぎに注意しながら頑張…

記録8日目

100gのみ減りました 昨日は食事を控えめにとりましたが、あまり運動ができなかったんで、 今日は2セットに分けて運動しようと思います! 最初に宣言したように、緩く長く減量していこうと思うので、劇的な変化は望まずに頑張っていこうと思います。 食べたも…

記録7日目

81kg台に戻っちゃいました ブログを書き始めて1週間が経ち、楽しみにしていた体重測定... 81kg... なんと81kg台に戻ってしまいました。 昨日の測定はなんだったのか。 食べたもの 朝食 ・カスタードたい焼き:250kcal 昼食 ・焼肉弁当:850kcal ・カスタード…

記録6日目

深夜までの飲み会にも関わらず... なんとなんと、体重が80.0kgになってましたぁぁぁ! 謎です。2日連続の飲み会だったのに... 体重計壊れてないかな... とりあえず、70kg台に早く突入したいので、引き続き頑張っていきます! (この3連休で沢山筋トレするぞ!…

記録5日目

体重..増える 今日は会社の会食でした。 いやー...美味しかったのでついつい食べ過ぎちゃいました。 僕はお酒があまり飲めないのですが、飲むと食欲が止まらないタイプでして... 体重はなんと81.6kgで900gもアップしちゃいました。 そして写真は全く関係ない…

記録4日目

マイナス400gを記録 さあ今日もやってきました。体重測定。 結果は...80.7kg!昨晩よりも-400gとなっていました。 しかし、筋トレができていないので、明日の朝に20分程度汗を流してみようと思います。 食べたもの 朝食 ・200mlの野菜ジュース:30kcal ・R-1…

記録3日目

マイナス1キロ!? なんとなんと驚きのマイナス1kg。 体重が82.2kg→81.1kgに変わってました。 体重計にのったのはどちらも同じ時間帯だったので、まあ正確かな(と、信じたい) 4日ぶりの運動 今日はダンベルを使った上腕二頭筋の筋トレのみ行いました。(シン…

記録2日目

運動なし。体重変化なし。 はい。タイトルの通りです。 今朝は7:00におきて出社。そしてプライベートで色々とあったので20:00に帰宅しました。お風呂に入って体重を測ると...82.2kg! 綺麗に変化なし!こんなのでやっていけるのでしょうか。 今日食べたもの …

ハウツー共有から筋トレ日記へのシフト

誰も待っていませんがお久しぶりです こんにちは。ショーンです。 約2ヶ月以上何も更新していませんでした。 三日坊主は避けられましたが、なかなか続けられないものですね。 いきなりですが、これからこのブログは僕の筋トレ日記に少しずつシフトしていこう…