ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

【巣篭もりでも安心】3万円以内で全部揃う筋トレグッズ【購入必須!!】

自重トレーニングじゃ満足できない

f:id:cmshone:20200520231741p:plain

自粛生活が1ヶ月以上続いていますが、筋トレビジネスパーソンの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?過去の動画では胸や腕に効かせる自重トレーニングをいくつかご紹介してきましたが、今回は家でのトレーニングに最適な筋トレグッズ3つをご紹介していきたいと思います!

エントリーNo1:トレーニングチューブ

3つの中で一番安価なグッズです!

自重トレーニングから抜け出したいあなたや、ジムに行きたくてウズウズしている筋トレ初心者~中級者の方にはピッタリだと思います。

僕は上腕筋を鍛える時にトレーニングチューブを使っていますが、使い方によっては胸にも効かせることができるとのことです!

エントリーNo2:壁にかけるだけの懸垂器具

皆さんは懸垂の効果をご存知ですか?懸垂は「広背筋」「上腕二頭筋」「腹筋」などを鍛えることができる万能な筋トレ方法です。

懸垂で逆三角形の体を作りたいそこのあなた!僕も参考にしているこちらの動画をぜひ一度ご覧ください!

 

しかし僕もそうなのですが、賃貸で狭い部屋になんて懸垂器具なんか置くことができません。そんな時には壁にかけるだけで懸垂ができるこちらを試してみてはいかがでしょうか?

こちらの器具ですが、懸垂はもちろん、腕立て伏せや腹筋でも使用することができるので非常に便利です!

エントリーNo3:可変式ダンベ

昨年のブログで度々登場していたダンベルです!

www.business-workout-fukuoka.com

可変式ダンベルはその名の通り、重量を自由に変えることができますし、またダンベルをつなげることでベンチプレスの役割も果たしてくれます。可変ダンベルの重さですが個人的には「なるべく重いもの」を選んだ方がいいと思っています。理由としては重さに慣れてくると「もう少し重たいもので負荷をかけたい...」という欲求にかられてくるので、どうせなら初めから重たいものを買った方がいいというわけです。ちなみに僕は最初にケチってしまったので重たい可変式のダンベルが家に2セットあります笑

まとめ

今回紹介した「トレーニングチューブ」「懸垂」「ダンベル」 を仮に3つ全て購入したとしても合計金額は...

 

「23,059円」でした!

 

25,000円を切りましたね!3万円まで予算が使える場合は、これに安いベンチなどを付けるのもいいかもしれませんね!

まだまだ巣篭もりが続く可能性もありますが、家でもしっかり筋トレを行なって、綺麗な体づくりを目指していきましょう!