ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

効率的に働きたいビジネスパーソンのための【必須取得アプリ3選】

f:id:cmshone:20200609230426p:plain

こんにちはショーンです!

 

いきなりですが、皆さんは「効率化」を意識していますか?

社会人になって多くの方が気付いていると思いますが、1日ってあっという間に過ぎてしまいますよね。

それもそのはず。1日8時間働いているのなら、1/3は仕事に使っており、1日の睡眠時間が7時間であれば、自由に使える時間は残り9時間です。

ですが、9時間を丸々使えるわけではなく、「家事」「食事」「運動」などもあり、趣味の時間や勉強の時間などが取れないことが多いのではないでしょうか?

そんな時は「ながら」の時間を有効活用できるスマホアプリを使って、1日の時間を効率的に使っていきましょう!

以下で紹介するアプリは、勉強やビジネスのインプットで役立つものばかりなので、ぜひダウンロードして、使ってみてください! 

 

その1 Voicy 〜通勤時間や食事の準備時間でビジネスのインプット〜

voicy.jp

Voicyとは「今日を彩る音声メディア」をコンセプトに、ビジネスやエンタメ といった色々なコンテンツを毎日配信しているメディアです。

「現代版のラジオ」を想像していただくと簡単かもしれません。

僕は毎日Voicy内の「ITビジネスニュース」や「毎日日経」を通勤中に聴いています。

どのコンテンツも10分以内で終了するものばかりなので、短時間で、良質なビジネスのインプットを行うことができます!

 

その2 スタディサプリ 〜毎日3分の英語学習アプリ〜

 

「スタサプ♪」のCMでお馴染みのあのアプリです!

英語初心者から上級者まで、幅広い層への学習コンテンツが充実しています。

色々なシチュエーションを想定しており、ビジネス英語編では「会議」「交渉」といった場面で使用する英語が会話形式で学ことができます。

自分のペースで学習を進めることができるので、忙しいビジネスパーソンにはピッタリのサービスです!

定期的にキャンペーンもやっているみたいなので、詳しくは以下のサイトをチェックしてみてください! 

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

 

 その3 Audible 〜本を"聞く"〜

 

 

皆さんは読書の時間、取れていますか?

僕はそもそも本を読むこと自体があまり好きじゃないのですが、ビジネスパーソンとしては、やはり読書をして、教養を身につけなくてはいけません。

そんな時に出会ったのが、このAudibeです。

『嫌われる勇気』『サピエンス全史』などの有名どころから、洋書や小説といったモノまで、豊富なタイトルを揃えています。

月額会員になれば、毎月一冊が無料で読めるのですが、「毎月の課金はちょっとな...」と思われている方は、まずは一冊試しに「聞いて」みて、Audibleが自分に合うかどうかを判断してみてください!

 

最後に

忙しいビジネスパーソンには「時間の効率化」がとても重要です! 

今回紹介した、「ながら時間」のコンテンツを最大限に活用して、自分の趣味や勉強の時間をしっかり確保していきましょう!