ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

美味しい味はこの2つだけ!【オススメのマイプロテイン 】

f:id:cmshone:20200711212400p:plain

こんにちは!ショーンです!

突然ですが、トレイニーの皆さんはどんなプロテインを飲んでいますか?

僕はコスパ重視なので、ここ最近はマイプロテインをよく飲んでいます。

マイプロテインとは?

マイプロテインは、イングランドマンチェスターに本拠を置く英国のオンライン小売業者で、プロテインやビタミン、プロテインスナックなどのスポーツ栄養食品やフィットネスウェアなどを製造および販売している。

(Wikipediaより)

つまりは、イギリス発のプロテインブランドということですね!

最近出てきたイメージがあったのですが、もう15年以上前には発売されていたんですね!意外と古参で驚きです笑

さて、プロテインの中では、グンを抜いたコスパを見せるマイプロテインですが、気になるのは「味」ですよね?

実はマイプロテインの"罠"の一つに「味の種類、多すぎる問題」があります。

実際に、ホエイプロテインの味の種類は、優に20個を超えており、どの味がどれくらい美味しいのか、が初心者には非常にわかりにくくなっています。

そこで今回は、これまでいくつもの味を試してきたショーンがオススメする「絶対に外さない」マイプロテインの味を2つ紹介していきたいと思います!

オススメ度 No.1 【チョコスムース味】

f:id:cmshone:20200610222859j:plain


 「美味しい味しか飲みたくない」という人は、もうチョコレートスムース一択です!

甘い味のプロテインが苦手な人には、あまり向いていないかもしれませんが、人工的な甘さはあまり感じられず、しっかりとチョコの味を感じることができます。

僕の場合は、ミキサーにチョコレートスムースとバナナ、そして豆乳を入れて、「チョコバナナプロテインシェイク」にして飲んでいます!

オススメ度 No.2 ミルクティー

 

f:id:cmshone:20200610223832j:plain

スッキリした甘さを求めるなら、ミルクティー味をおすすめします!

チョコレートスムース味のように、しっかりとした甘さはなく、スッキリとした甘さが特徴です!僕のオススメは豆乳や牛乳で割ることですが、水でも美味しく飲めることができます!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ショーンがいくつか試してきたマイプロテインの中でトップ2を紹介してみましたが、「この味も美味しかった!」のようなご意見があれば、ぜひコメントでいただけると嬉しいです!

 

 それでは、また!