ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

【お肌をキレイに保つ】サラリーマン必見!一ヶ月千円以下で実践可能

肌をキレイに保つには水とニベア

f:id:cmshone:20200418174742j:plain

タイトルから結論を述べさせていただきました!

最近Youtubeなどで怪しいメンズコスメのCMを目にしますが、僕がオススメするのはシンプルに「水をたくさん飲む」「保湿する(ニベア)」の2つです!

顔はイケてる方ではないショーンですが、実は生まれてこのかた

「肌"は"キレイだよね。何かやってるの?」

と言われることが非常に多いのですが、僕はこれまで上記の2つしかしていないです。  

水をたくさん飲もう!

最低でも1日2Lは飲みましょう!

以下のサイトによると米国医学研究所は「男性は1日に約3.5L以上水を飲むこと」を推奨しているそうです。

voguegirl.jp

理想は3.5Lなのですが、さすがに毎日この量は無理だと思うので、習慣化をするためにも毎日2Lの水を飲みましょう。

ちなみに大体コップ11~13杯分が2Lと同じです!少し現実的ではない数字かもしれませんが、僕は「朝起きて2杯」「仕事中(日中)に5~6杯」「残りは帰宅後」という感じで飲んでます。(朝起きてすぐに水を飲むと目が覚めやすいのでオススメです!) 

保湿も大事!オススメはニベア

上で紹介しているサイトでも皮膚科医が「水を飲むだけではダメ。保湿も大事」と言ってますよね!僕がオススメするのはニベアです!普通サイズの缶が1つ600円くらいで、僕は毎朝と毎晩、顔に薄く伸ばす感じで使っています。 乾燥がひどい時には腕にも塗ったりしています!

あと個人的にはメンズ用の少し香りがするこちらの缶もオススメです!

僕は貧乏性なので、普通のやつとメンズ用を1:3くらいの割合で混ぜて使用しています笑

まとめ

Youtube等で見られる「コスメ商品」のCMはかなり大袈裟ではあると思いますが、やはりある程度の清潔感は必要だと思います。

「水を飲む」「ニベアで保湿をする」はコスパ最強だと思うので、皆さんもぜひ毎日のルーティンとして行ってみてください!