ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

【半年で10キロ痩せる】痩せるまで続けた3つのこと【まとめ】

ブログ開始から約10キロ痩せることができました

※この記事はまとめ記事です。取り組んだ一つ一つの詳細は追って記載していくと思います。

ダイエット日記を付け出したのは2019年の9月末。その時はまだ実家に住んでいて、体重は82キロでした。

www.business-workout-fukuoka.com

そして以前の記事では軽く紹介をしたのですが、4月初旬に体重を測ると...

f:id:cmshone:20200419115511j:plain

(体重計の色が違うのは1月から一人暮らしを始めたからです!)

約10キロの減量に成功しました!!!!

当初はこんなスピードでここまで痩せられるとは思っていなかったので、とても嬉しいです!今後の目標は「7月までに70キロを切る」にしたいと思います。残り2ヶ月くらいですが、より気を引き締めて頑張っていきます!

何をやったのか

ブログを読んでいただければわかると思うのですが、結構色々試してみました。ですが、特に心がけていたこと、効果があったことは以下の3つです。

 

①週3回以上、20分以上の筋トレ

②平日は夕食以外は炭水化物を食べない

水を毎日2L以上飲む

 

どうでしょうか?怪しいサプリなどは一切使う必要はないです!この3つを意識するだけで半年で10キロ痩せることができるんです。

①に関しては自粛が続いているので家トレが中心となりますが、基本的には自重トレーニングやジョギングでOKですし、ウェイトトレーニングをしたい場合でも1万円以下で色々使えるダンベルを購入することができます!

また②に関してはブログ記事を見てくれると分かるのですが、夜にドカ食いをする日だってありました。

ですがとっっっっっっっっても怠惰なショーンも、上のルールに従うことによって「半年で10キロの減量」を成し遂げることができたのです。

最後に

運動と自分なりの食事ルール(炭水化物の制限等)を"習慣化"することで必ず体重を減らすことができます!

夏が来るまで残り3ヶ月ほどになりましたが、僕の体重の減り方からすると3ヶ月で5キロは痩せることができるのではないでしょうか?

ショーンも引き続きダイエットを頑張っていくので、皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!