ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

ダイエット記録〜その28〜

体重は減っていないけど、見た目は驚くほど変わってきている

 

さて、今日(10/19)体重を測ると89.0kgでした。

なんと、前回の記事を書いてから減っているどころか、少し増えているのです(泣)

ですが、昨日、家族からこんな一言をかけられるわけです。

 

「(名前)少し痩せた??」

 

はい。自分でも分かるくらい、見た目が少しずつ変わってきています。

昔はパツパツで、着ると見た目が悪かったズボンもしっかりフィットしますし、ベルトも買い換えないといけないのではないか?と思えるくらい穴が足りません。

 

なので、体重は想定どおりには減ってはいませんが、その分筋肉がついてきたのではないか、余分な脂肪が落ちだしているのではないか、と勝手に考察しています。

 

 

どんな筋トレをやっているのか〜上腕編〜

 

前提として、僕は家トレーニー(3ヶ月後にはジムに通おうかな、と計画中)です。またトレーニング機材は「ダンベル」と「ベンチ」しかありません。それらを使って主に、「上腕」「胸」「背中」「腹筋」「脚」を鍛えています。

 

今回は上腕のトレーニングについて紹介していこうと思います。

皆さんご存知(?)の通り、有名な部位として「上腕二頭筋」と「上腕三頭筋」がありますよね?この二つはダンベルさえあれば、ちゃんと鍛えることができます。

ちなみに、言葉や画像で解説するより、まず「上腕二頭筋」はこちらを「上腕三頭筋」はこちらを参考にしていただくとイイかもしれません。どちらもすぐに始められて、かつ効果のあるトレーニングです。僕もこれらの動画を参考にしてトレーニングをしています。

筋トレ初心者の僕がお伝えするのは本当に恐縮なのですが、「腕を太くしたい!」という方は上腕二頭筋(表の方)を太くしていくイメージを持っていると思うのですが、ちゃんと上腕三頭筋も鍛えないと、おそらく理想としている太い腕にはならないと思います!僕も来年の夏までにはTシャツがパンパンになるくらいまで鍛えていきたいです!

 

あ、ちなみに僕が半年前に買って使い続けているダンベルは下のモノです!

楽天でも見つかると思うので、楽天しか使っていない方は...自分で探してみてください笑

 

 

あともう少ししたらbefore→afterみたいな体系の画像比較を載せたいと思うのですが、これってブログの規約とかに引っかからないのかな?ちょっと心配です笑

まあ、そんなことは置いておいて、明日も、そして祝日となる火曜日も、ちょっと密度を濃くして筋トレしていこうかな、と思ってます!頑張るぞ!