ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

【彼女はできた?】10キロ痩せて変わったこと&変わらなかったこと

10キロ痩せて変わったこと&変わらなかったこと

f:id:cmshone:20201231144644p:plain



こちらの投稿でも紹介した通り、ブログを始めてから約半年でマイナス10キロを達成することができました!

今回は10キロ痩せたことで起きた、僕の人生への変化を簡単に紹介していこうと思います!

変わったこと

①パートナーができた

因果関係は不明ですが(笑)彼女ができました!

痩せたことによって見た目に自信がついたのか、心ばかし太っていた頃よりは、女性と話すのが苦ではないような気がしています。

②健康的になった

痩せようとすると、自然と健康的な生活になっていきます。健康面で大きく変わったのは「早寝早起きが苦ではなくなった」「息切れしなくなった」の2つです。特に後者については、80キロ台の時はいつもゼーゼー言っていたのが、普通の生活では全く息切れをしなくなりました。

③昇進した

健康的になる(痩せる)と自分に自信がつき、仕事へのやる気も一気に上昇していきました。猪突猛進的に仕事を進めたわけではないのですが、効率よく一生懸命に働くことで、無事昇進をつかむことできました。

 

変わらなかったこと

①人づきあい

周りの取り巻きが変わることはありませんでした!ダイエットコミュニティはブログとTwitter と、オンライン上にしかないので、現実世界の人間関係はそこまで変わることはなかったです。あと番外編ではありますが、彼女ができたとはいえモテたわけではありません(笑)

②好きな食事

このブログでも何度か紹介していますが、僕のダイエットは超超超自分に甘いです!笑

www.business-workout-fukuoka.com

自分へのご褒美に炭水化物は取りますし、時には大食いだってします!笑

その食事習慣は変わることはありませんでした。

 

最後に

自分に甘い僕でも10キロ痩せることができましたし、そのおかげで(?)彼女も作ることができました!

みなさんがもし10キロ痩せられるとしたら、何をしたいですか?何を得たいですか?僕には特にモチベーションはなかったのですが、もしあなたがこれからダイエットを始めようとしているなら「彼女(彼氏)を作るぞ!モテるぞ!」というような目標を立てて、頑張っていくのも良いかもしれませんね!