ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

3ヶ月で痩せる


f:id:cmshone:20220103184956j:image

はじめに

1年以上ぶりにブログを更新します。

最初に言っておきますが、このブログを初めて以降、リバウンドはありません。

現在は71kgとなり、ブログを始めた頃に比べると-13kgを達成しております。


目指せ67kg!

現在「身長175cm体重71kg」とBMI的には問題ないのですが、夏までに引き締まった体がほしいので、これからも無理のない程度にダイエットを続けていこうと思います。

ちなみに175cmの平均BMIである「22」になるには、体重が67.4kgではないといけないらしいので、目標を67kgにしています。これまでは体重キープがメインでしたが、少しずつ減量を加速させていきます。

手始めは「筋トレの継続」と「カロリー調整(not制限)」ですね。3ヶ月後、引き締まった体を晒せるように頑張っていきます。筋トレは週4でやる予定です。カロリーは毎日2,200kcalを目指そうと思います。

(正月太り中)

f:id:cmshone:20220103184846j:image


今日食べたもの

(計算はざっくり。念の為多めに計算)

プロテインシェイク(バナナ1本、ハチミツ大さじ一杯、青汁の粉末、チョコ味のプロテイン):300kcal

・うどん(ごぼう天+肉):600kcal

・チョコ味のプロテイン:150kcal

・シチュー2杯:250kcal

・お菓子:300kcal?


合計:1,600kcal



f:id:cmshone:20220103184731j:image