ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

【英語×筋トレ】オススメの海外マッチョユーチューバーその①

英語のリスニングをしながらマッチョになれる方法がある

f:id:cmshone:20200512225955p:plain

皆さんは「一石二鳥」という言葉は好きですか??僕は大好きです!

ほぼ毎日筋トレを続けているショーンですが、ビジネスパーソンとして英語も時々勉強をしています。そんな僕にピッタリハマっている習慣が「海外(英語圏)の筋トレ系Youtuberの動画を字幕オンで見る」というものです。この習慣のおかげで英語のリスニング能力は少しずつ上がっていってますし、何よりトレーニング方法や食事の取り方なども一緒に学べるので、とてもお得に時間を過ごすことが可能です。

今回は僕が好きな筋トレ系Youtuberの一人である「Brandon Harding(ブランドン・ハーディング)」さんを紹介しようと思います。

 

6年前はガリガリだった少年

BrandonのHPによると、6年前は学校のシャツがブカブカに見えてしまうほど痩せていたとのことです。詳細はこちらの動画を見るとわかると思います!  

 

そして、特に大きな理由があったわけではなく、筋肉の発達に興味のあった彼はトレーニングを重ねて、今ではYoutubeの登録者数が50万人を超える有名人になりました。

ちなみに1997年生まれとのことなので、2020年5月現在彼は23才ということになります。

その他の情報

英語のアクセントからもわかるかもしれませんが、彼はイギリスの出身です。個人的に彼のBritish Accentは大好きです。

また女性関係ですが、つい最近(2020年2月ごろ)までは彼女がYoutube上に登場しているのですが、それ以降は出てきていません。

そしてなんとなんと2020年4月の動画ではFriends With Benefit(厳密にいうと一括りではないのですが、いわゆる夜の友達)が登場してきます笑

 

まあ、まだまだ23才なのでこれからも色々とあると思いますが、今後も彼の近況をチェックしていこうと思います!

最後に

僕も最初はネイティブの英語を聞き取ることができませんでしたが、何度も動画を見ていくうちに、だんだんと耳が慣れてきました!

皆さんも筋トレ×英語学習、始めてみてはいかがでしょうか?