ビジネスパーソンの成長日記

筋トレ×営業×英語を屈指し、地方で働く20代のビジネスパーソン

2020年3月15日までに72キロを目指すよ

体重が74キロに

f:id:cmshone:20200211174210j:plain

74キロになった証拠写真

前回のブログでは75キロ台に突入したことを報告しましたが、それから2週間経ってみると体重が74キロ台になってました。昨年9月からマイナス8キロを達成したわけですが、僕の目標は今年の6月までに体をバキバキにすることです!笑

細マッチョというよりは、ドウェイン・ジョンソンのようなムキムキを目指します!笑

現在のcmshoneは、身長が176cmで体重が74キロなので、最終的には68キロ~70キロが着地点になってくるのではないかと思います。

 

さて、今回はcmshoneが今現在どういったステータスがアップデートされたので軽く紹介しておきます。

 

今のステータス

簡単にまとめると以下のようになってます。

 

・1ヶ月ほど前から一人暮らしをはじめた

・平日の日中はIT関連の仕事(9割の時間は座り作業)

・家から仕事場までは自転車で行けば10分くらいだが、運動のために20分かけて歩いている

・火曜、木曜、土曜、日曜にジムに行き、1時間の運動をする

 

一人暮らしをはじめたのは、このダイエットにおいてかなり大きな影響を与えてると思います。職場まで歩いて行くことはもちろんのこと、ジムに寄れたり、ダイエット用の自炊ができたりするので、僕みたいに誘惑にすぐ負けてしまう人間には、この環境がぴったりです。

食事は変わったか?

 

大きな変化はありません。現在も「朝食と昼食は炭水化物を摂取しない」「夕食は好きなものを食べる」という生活を続けています。

しかし、一人暮らしをはじめたことにより、ダイエット用の「野菜多め、炭水化物少なめ」の夕食を取れるようにもなったので、この1~2ヶ月での体重の変化は劇的でした。

 

f:id:cmshone:20200211175237j:plain

夏まで残り4ヶ月弱

ここで宣言!3月15日までに72キロ台を目指します!

実は去年、女性の友達から言われた言葉がすごく心にささってます

 

「○○君って筋トレしてるわりに、お腹出てるよね」

 

うん。もうこんなことは言わせない。

海に行って、Tシャツを着てお腹をごまかしたりなんかしない。

バキバキになってその子を驚かせられるようになることは勿論のこと、「1年もかけずに、これくらいの体になるんだぞ!」と、このブログを読んでいる方にも証明できるように、引き続き頑張っていこうと思います。